2008年10月27日月曜日

[pyspa]Python温泉おつかれさまでした

普段Blogを愛読しているこの人に会えたのでちょっと嬉しい
アクセンスの中の人からPythonぬいぐるみをいただきました
本物のHackerとはどういう人種か、大変勉強になりました
っていうかアクセンスすごいよアクセンス ← 今の今までどういう会社か知らなかった

Python温泉、2泊3日お疲れ様でした。無線LAN完備の温泉完備の布団完備(?)の食料完備で大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。本物のHacker集団はバイタリティがすごい。ニコ動の(正確にはニコニコ大百科の)中の人とお話しできたり、実は毎日自分がクレクレ厨をしていた相手が取締役と社長さんだったりとあとから思い返せばなかなか冷や汗ものでしたが、まぁ旅の恥はかきすてっていいますから・・・駄目?

一番勉強になったのは「徹底的な探求心」、感じ取れたのは「集中力」、自分に必要なのは「現在の環境に対するチャレンジ」。たとえばEclipseをやめてVimとEmacsでPythonを書いてみたりとか。