2009年1月18日日曜日

iMac買っちゃいました



もうすぐiLife'09がでたり、3月ぐらいには新モデルが出たりするのはわかりきっているのですが、
それでも我慢できなかったので・・・買っちゃいましたよ。

Windowsからの移行だったので過去の資産が使えなくなって困ったりしないかと不安で仕方がなかったのですが、想像より遙かに簡単に移行ができました。
躓いたのは動画(WMVとかDivXは専用のプラグインを入れないと見られない)と、
Leopardのマウスドライバは最悪最低なので、USB Overdriveというサードパーティ製のマウスドライバを使用する必要があるところぐらいでした。

Boot Campも実行してWindows XPと2本立てです。
処理速度も現行最速とはほど遠いですが、それでも自分の用途にとっては十分すぎるぐらいです。

今回iMacにインストールしたソフトウェア一覧はこちらです。
http://osx.iusethis.com/user/akisute