![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEj7ncMC2nOB5gH8PKTSuDxxftyAqS_aV0ecyvcr8jH-FFhYx7E6DNYo54A8AkvNDTMvqNgdoJM8jlO4j0Ms2RpoIuIscn8ajSZWGo6dC4BlZA7AqLxgaptGV3OLCyXgiVRpc_NI5QoxMws/s400/200904050049.jpg)
http://akisuesandbox.appspot.com/games/zzz
(前回とパスが変わってます、注意)
前回のゲームに悪のりしてタイトルをつけてみました。
ついでにソースコードも公開してみました。まぁ、JavaScriptなので意図しようとも意図すまいとも自動的にオープンソースになってしまいますけれども、一応w
http://github.com/akisute/gae_akisutesandbox/tree/master
以下、余談。
ゲームの画面を制御するにはループと入力受付を制御しなくてはならないのですが、
JavaScriptを用いると、
ループの制御はsetIntevalとclearInterval
入力受付の制御はhogehoge.onmousemoveとかhogehoge.onmousedownに適切なファンクションをセットする
ことで制御が出来るので比較的簡単な気がします。
すごーく昔にDirectXでプログラムを作ったときに
このあたりの制御をするのが余りにも面倒で(といいますか手続き型のプログラミングが面倒で)嫌になって辞めてしまった記憶があります。
最近のゲーム開発環境はどうなんでしょう。特にiPhoneのゲーム開発フレームワークとか大いに気になります。