A-Liaison BLOG
akisuteが主に技術的なネタを書き溜めるブログです。
2012年11月12日月曜日
Unity 3.5 以下でプリプロセッサ定義を上手く使う方法
›
C/C++/Objective-Cベースのプロダクトのビルドシステムを構築するときに大変便利なのがプリプロセッサのdefineマクロです。defineマクロを使って環境を切り替えたり不要なログコードを削除したりなどは皆さんよくやってるかと思います。C#にも同様のプリプロセッサ定義...
2012年11月11日日曜日
iOS 6.0の advertisingIdentifier と identifierForVendor にはバグがあるので注意
›
いささかタイミングを逃した感が強いのですが、厄介なバグにぶち当たってしまったので共有いたします。 iOS 6からUDIDに変わる識別子としてUIDeviceのidentifierForVendorとASIdentifierManagerのadvertisingIdentifi...
2012年9月26日水曜日
Unity の PostprocessBuildPlayer を使って Weak Framework を追加する方法
›
※2013/11/27追記: 第二版を公開しました。 UnityでiOSのアプリを作っていて困ることの一つに、iOSが提供するシステムフレームワークへのリンクをプロジェクトに追加するのが超面倒くさいという問題が挙げられます。UnityがiOSアプリを書きだした後、手動でXco...
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示